やっこごと

うみほくおたくの備忘録

少年たち お気に入りシーンと感想

『少年たち そして、それから・・・』

ついに! 全公演終了!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

SixTONESSnow Man、岩﨑くんと少年忍者、

そしてスタッフの方々も

約1ヶ月間お疲れ様でした!!!!!!

 

まだかまだかと待ちわびていた少年たちも

始まってしまえばあっという間だった…

 

寂しい!

 

ので!

 

余韻に浸るべく

 

お気に入りのシーンを振り返る!

 

 

思いつくままに!_φ(・_・

 

セリフ等はニュアンスです!

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

*自己紹介

「俺は松村北斗!髙地優吾って呼んで!!」

毎公演レポが楽しみだったアドリブパート。紹介後に奥の方で繰り広げられていた、みんなが新入りきょもちゃんに絡みに行く小芝居がかわいい。北斗くんはじーーーっといぶかしげにきょもちゃんを見つめてから、「ん!」と言わんばかりに勢いよく握手の手を差し伸べる。それにびっくりして俯いたままのきょもちゃん。再びいぶかしげに睨む北斗くん。タイヤブランコに2人乗りするほくじゅりも可愛かった!私が見た回では、樹が座ってるブランコに北斗くんが立ち乗りしはじめたら、樹のお尻がタイヤから落ちてしまって「おい!w」みたいになってた(´ω`)

 

 

 

*きょもちゃんのブランコ 

「押してもらうの、初めてだったから」

ブランコから落ちた!確かにそうなるよね、押してもらうの初めてだとそうなるよね!?設定に説得力が出ていた。これは例年やってたのかな?私は今回このブランコから落ちるバージョンを初めて見たので、押してもらって「うわぁ・・・!」と感動して驚くよりも、確かに落っこちるだろうなぁと納得しました。なんだかとてもすっきりした。上手いなあ。

 

 

 

*日記の引き継ぎ

「僕たちのこれまでの歴史が書かれている」

ジェシーから弟たちへ日記が渡される場面。スノスト4年間の歴史と、歴代の少年たち舞台の歴史を若い世代引き継いだように見えた。「さみしいけど、僕たち頑張るよ」と弟たち。思わずいろいろと深読みしてしまったよ。。

あとは、じぇすがお兄さんだった。いつもストでは尻尾ブンブン振ってる大型犬じぇすが先輩の顔してた。いつもの「HAHAHA!!」とは違う穏やかな笑顔がすてきだった…

 

 

*嗚呼思春期

毎年Snow Manすげぇぇぇ、岩本さんかっけぇぇぇってなる、、曲入りかっこよすぎます!!

舘様としょっぴーは、スモークの中で風に吹かれてめちゃめちゃかっこいいんだけど、ふと「ゆり組」というワードがちらついてしまう…あんなにかっこいいのに…ゆり組って…ずるいなあ… 

あと、あべちゃんって何頭身???

 

 

 

*Night Train

「We'll never give up 」って歌ってた?ように聞こえたんですが、これを北斗くんに歌わせてくれた方にお礼を言いたい。ありがとうございます!!!北斗くんの「V」の発音が大好きで。never give up ってVが2回も出てくる素敵フレーズ!!!

あとは檻に絡まる北斗くん。表情が良い。ただただイケメン。囚われ北斗くんのアンニュイ伏し目~~!!

でも1回だけ檻を掴み損ねてスカッてなってた可愛い北斗くんも見てたよ!!!かわいいねえ(´ω`)

 

 

 

*ふかほくコンビ

「シャンプーを2回しただけだよ?!」

髪を切ったことに気づく兄ふっかと、髪を切ってないと言い張る弟ほっくん。かわいい。そして何かをひらめいて突然2回顔を洗い始めるふっか。でも何も起こらない。次は北斗くんが2回顔を洗う。北斗くんの顔が小さくなる!!(ほっぺたを吸って顔を細くしてるwww)かわいい。もう一度ふっかが顔を洗ってみる。何も起こらない。北斗くんは目を細くして「ハイハイ、、(呆れ)」みたいな顔をしてふっかを見つめていた。かわいい。かわいいしか言ってないな??

 

 

 

*ショーバスケ

まさか!日生でこれが見られるとは!!そして!コールができるとは!!!北斗くん横向きに飛んでダンクしてた?!次から次へと凄すぎて目が足りず、、とにかく迫力が増していてカッコよかった。声出し担当の大昇くんの声がかすれていて、ここまで毎公演すごく頑張ってきたんだなぁ(´;ω;`)と感動、客席全体を盛り上げようと何度も声出しをしてくれていた!ありがとう!!!喉発声は気をつけた方が良いよ!!(誰)

 

 

 

*君にこの歌を

北斗くんめっちゃ目がうるうる、泣いてる~~~(´;ω;`)

なるほど涙腺ダム放流している北斗くん。首に下げたカメラをぎゅっと持ってみたり、髪をくしゃっとしてみたり、でも曲最後には遠くを見て力強く歌っているという流れが役者・松村北斗だった!表情の変化がたまらない。あと、「手を振ってくれ~♪」のところでコチィがゆったり手を振っていてゆごじぇ~~!!だった。(チョロオタ)

 

 

 

*Hysteria

タット!タット良い!!Amazing!!!!!!のような圧倒的迫力で見せ付けるSixTONESも最高だけど、この曲みたいに繊細な表現をするSixTONESも素敵だということに気付いた。手のフリだったらピッタリ揃う…?!と思いきや、ばりばり個性が出ていてさすがだった。あとは北斗くんの反り!好き!!1人だけめっちゃ角度が凄い。某中村氏の「まるで夢のような〜♪」を彷彿とさせる反り。自担は反りがち。()

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

まだまだ思い出せばキリがないくらいに見どころいっぱいだった少年たち!!!

 

歌とダンスが多めで、 いっぱい踊る北斗くんが見られて嬉しかった!あの緩急あるしなやかなダンスが大好きだ!!!(´ω`)

 

でもほんとに目が足りない、もう1回見たかったなぁ、、基本ロックオンしていたので、きっと見落としている演技がいっぱいある(´;ω;`)

 

 

楽しくも悲しくもあり、今ここにいる幸せを感じる舞台でした。

 

スノストさん!素敵な時間をありがとう!!!

 

 

 

そして長々と、

最後までお付き合い頂きありがとうございました〜!